人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の夢の話なんてつまんないよねw


友達が新築の大きなマンションで1人暮らしを始めました。

出かけなければいけない彼に、宅配屋さんがくるというので留守番を頼まれました。

荷物を待ってる間、ノートPCで遊んでいましたが、画面設定がすぐ狂ってしまうのでした。

とりあえずPCの調子を直して、おなかがすいた私は、晩御飯を作っておくことにしました。

荷物が届いた時、ドアを開けると、何人かの外国人がマンションの見学に来ていました。

廊下を歩くのに、靴をぬぐのかどうか迷っていました。

太った中年の女性外国人と少し話しましたが、彼女に

「あなたの英語はまるでチェコスロバキアのレジスタンスの人のようね」と言われ驚きました。

しかも、ものすごい表情とジェスチャー付きでw

モデルルームになっているようなところで、話していましたが、テーブルに大きなルビーの指輪

がありました。でも、とても汚れていて、犬の毛がたくさんついていました。

私とその外国人の女性で、指輪がかわいそうなことについて少し話し合いました。

友達の部屋にもどってみると、何かをすする音が聞こえます。

あわてて行くと彼は、お素麺を食べていました。

「晩御飯、一緒に食べようと思って作ったのよ。まさか、それが晩御飯じゃないでしょうね。」

と、ちょっと強気な私です。そんな晩御飯してるから、やせてるのよって思ってます。

彼が、「え~、あの炊飯器よく使えたねー。俺、使い方わかんなかったよ。」とか言うので

急に不安になる私でした。

ごはんとお豆腐のおみそしるとサラダとコロッケが晩御飯のイメージです。

夢の中では、作るところも食べるところも出てきませんでしたw

晩御飯が終わって、友達同士なんだけど、したくなっちゃって悩みました。

したら友達の関係が壊れちゃうとイヤだなーとお互いに思っています。

テーブルをはさんですわったまま、真剣に話し合っていると、目がさめました。




いつものように、見たことは鮮明におぼえていますが目が覚める寸前の会話が

日本語だったので頭が日本語モードになっていて、おもしろかった英語の会話は

何を話したか、すっかり忘れてしまいました。

夢に出てくる友達は、多分実在すると思うけど、会ったことはありません。

なんでかって・・・リネ2で知り合っただけの人で本当は男性か女性かもわからないからですw
by torokumya | 2005-11-24 06:07
<< とても差しさわりのあるバトン あ~えとですね・・・ >>