言わずに済ますこと

メール、ブログ、ミクシなどで文字を使う時、

小さいひらがな使う人いるよね。特に若い女性。

ぁたしゎ とか ょろしく とか

これが、好きじゃないんです。

考え方とか内容が間違ってなくて、ちゃんとした人なんだなってわかるようなことでも

この小さい字で書かれてると、チャブダイガエシしたくなる気分になります。

おばかさんに見える。 

いえ、ほんと言うと、蹴っとばしたくなる。大嫌い。

私も小さい字、使うときありますよ。

あぁ とか、へぇ ほぉ まぁ

ばかぁ~ ぃやぁん きゃー ぅふふ 

使うけどね、でも 『ぁたしゎ』 は やらない。

~とかwとか顔文字も嫌いな人いるよね。

好みの問題だし、人の勝手でしょと言えばそれまでですけど。

だから、そういうことする人とは付き合わなければ、それで済むでしょ。

私の好みや感覚、考え方を押し付けることもないんだしね。



でもぉ、むずむずぅ、ぃらぃらしてぇ、言ゎずにぃられなぃ気分になるゎけでぇ

そぅぃぅ気分ぉがまんしてぇ、ゃんゎりとぉ接触ぉ絶とぅとがんばるゎけですょぉ。



ミクシのコミュで興味を引かれること書いてる人がいたので踏んじゃったのよ。

小文字使いの人だったから、読むだけ読んで退散したのね。

でも、足跡つくでしょ。 メッセージ来ちゃって。

好きじゃないって思ってるから、内容だって悪い印象になっちゃう。

押し付けがましく、余計なお世話に思えちゃう。

親切で優しく、面倒見のいい人なのかもしれないのに。



「メッセージしないでください。 ほっといてください。

あなたの小文字使い文章バカみたいに見えますよ。やめたら?」

って返信しなかったよ。

チャブダイガエシ気分抱えたままだから、ここで発散!

あぁ、私 どす黒い・・・
[PR]
by torokumya | 2006-08-22 08:00
<< でも、かまうと逃げる猫(改定版) 頭の中そればっかり!? >>