<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

抜歯

親不知歯っていうのね。生えてて気を付けてたけど、虫歯になっちゃった。

歯医者さんが「抜いちゃう?」って聞くから、治すのも痛いし「ウンウン」って下の方抜いたの。

で、対になってる上も抜いちゃおうって

下の方が簡単に抜けたから、「ウンウン」って

「上は痛くないからね」って言ったのに~~~~

3回も麻酔追加して、ギシギシいわせながら、やっとのことで抜かれた・・・



この前、下を抜いた時、麻酔薬がストロベリー味でおいしくて、なんとなく、味わってたら

喉まで麻痺して、げぇってなる感じになっちゃって、たいへんでした。

今日は、なるべく味わわないようにしてたのに

3回も麻酔したから、顔半分なくなっちゃった感じです。



抜かない・削らない治療とか、色々新しいことあって、

何が本当にいいのか、わからないね。


待ってる間にインプラントのパンフレットを見てて不必要に怯えてしまいました。
[PR]
by torokumya | 2005-09-30 17:15

再び嵐が

やってきました、嵐の季節――キスバトンの答えを考えすぎたせいです。

フェロモンダダ漏れのため気軽なデート禁止っ!!!






あのさ、何か言ってから最後に「ワッショイ」って言う人がいるでしょ。

それ聞くとどういうわけか、あの・・・その・・・スイッチが・・・・



はい、そうですね、ワッショイフェチですね。(どうしてだろ








えと、日記見てますコールをたま~にいただくのですが、なんか色々考えちゃって

SS出さないでいたのですが、

やっぱり、色々考えて出してみちゃったりすることにします。
d0047267_12474442.jpg

ある方の別キャラ様だそうですが、そちらはお名前を出していいかわからないのでこれだけ。

見ていただいて、ありがとうございます。



恥ずかしいこと、いっぱい書いちゃってるのですが

そんなら書かなきゃいいじゃんとかじゃなくて

文章・考え方両面に批判とか指導とかいただいて自分に活かしたいと思っています。

だから損しちゃうかなーと思いつつなるべく正直に書いてます。

よく考えて読み直し何回もしてからUPするようにしてますが、

削除しちゃうこともあったりして・・・




いいのいいの。色んな考え方・感じ方の人がいるんだから

イタイ奴とか思われたって気にしない。






わかるよね? 大いに気にしてるってこと・・・

気にしない、気にしないとか自分に言い聞かせてるってことw
[PR]
by torokumya | 2005-09-29 13:05

キスバトンだって~~

誰から渡されたかって? 歯ごたえキング様からですよっ・・・




うは~~書こうと思って考えてたらスイッチ入っちゃったよ~

む~ん、む~ん

改めて読み直してみたら、優柔不断さが、よく出てますね。

優柔不断じゃなくて、好みの幅が広いと言ってちょうだいっ。

あれもこれも、あっちもこっちも好きなのよ。



では、





Q1.キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?

一番? 一番って・・・

あー明日はデートだ(ワクワク)・・・
待ち合わせ場所で(ドキドキ)・・・
二人きりになって(ドキドキドキドキ)・・・
いつまでも何、話してるのよーさっさとせんかいっ(ドキドキドキドキ)・・・
って、アッ、ウソデス、チョトマッテ、マダココロノジュンビガ、イャーン(バクバクバクバク)・・・・・・・ハァハァ、アァン



Q2.どちらからその距離を縮めますか?

アナタは私にキスしたくな~る、だんだんしたくな~る、がまんできなくな~る、さぁ来いっ!!



Q3.深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

中間、あんまし深過ぎないほうが・・・



Q4.唇以外にキスされて好きなところはありますか?

そそそれは・・・別の状況で?



Q5.どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

どんなって? いつもでしょ。

でも人前とかで、したいけどしないでがまんしてるのも好き。



Q6 このバトンを廻す5人は?

シェフィさん(フハハ

ウィスタルさん(フハハハハハハ

ゆんぼさん(よろしくお願いします

Saradaoさん(ドキドキ、ワクワク

L9Lightningさん(スミマセン、ゴメンナサイ、デモヨロシクオネガイシマス、ドキドキドキドキ


皆様、怒っちゃイヤよ~~
[PR]
by torokumya | 2005-09-28 13:06

RF オンラインその2

体調悪かったりして、リネやるほど時間が取れない今日この頃。

ちょこっとやるのに丁度良いゲームです。




すーさん姉弟や、3Eの人達がいる2サバ・アクレシアで・・・

まだまだ低レベル、モソモソしてます。



でも、GvGの楽しさバンザイなゲームです。


他の2種族もやってみて、ロボットなキャラは、魅力感じなかったんだけど

聖戦に参加したら気持ちがひっくり返りました。

鋼鉄の壁! 統率のとれた戦い!(もちろんリーダーによるけど)

「心なんかいらない」 と言いながら

多分、誰よりも繊細だから鋼鉄で覆っているんだよ(ステキーw)

         ・・・・アテクシが、その心の鎧を脱がしてさしあげましょうね。





「女性からのお誘いがあれば、やってみてもいいかな・・・」と仰ってたアナタ

アテクシの誘いではダメかしら?



とりあえず皆様、お試しに2サバ・アクレシアにおいでませ~
[PR]
by torokumya | 2005-09-24 12:28

リネ2

ってゲームだよね?

楽しんでやるものだよね?

ゲームの中で禁止されてないことは全部できることだから、全部楽しめるなら全部やればいいし、何をやって何をやらないかは自分で選べるんだよね?

で、好むと好まざるとに関わらず巻き込まれてしまう場合は・・・

仕方ないから

回避の方法も色々あるんだからそれを自分で選ぶしかないわけよね?

こちらの考えと相手の考えが完全に違っちゃってる場合どうしようもないし。




巻き込まれるって受身の立場じゃなくて強者の側の気持ちを考えてみる。

例えば・・・カンストしてたり、めちゃくちゃ強かったり、デスペナなんか簡単に取り戻す方法があったりの場合

抗争は、それなりに面白いでしょうね~。年中戦争状態っw

最強を目指して充実したゲームを楽しめる・・・のかな?



強くなっていくと(レベルが高くなると)楽しみの幅が広がるよね。

もちろん、レベルごとの楽しみだってあるけど

いつまでも同じレベル、同じ楽しみじゃ飽きちゃうから

レベル上げて新しいスキル覚えたり、今まで行けなかった狩場に行ったりしたいわけでしょ。



う~~~~ん・・・

現実社会だったらさ、多数決とかで実力や権力が負けることもあるよね。

良いことが正しいことじゃないことも、いっぱいあるし、逆も。

でもゲームでは、力が・レベルが・お金が・・・完全に物を言うわけだ。




結局は芯のところ―――MMOなんだから他者とのつながりを考えるっていうところの

解釈次第ってことになっちゃうね。



ゲームそのものを皆で楽しいものにしていくか、つまらないものにしちゃうかは

プレイヤーの皆様次第だw

で、この場合の『皆』っていうのを自分の仲間だけと捉えるか、プレイヤー全体と捉えるか



リアルで気を使いまくって、ゲームでまでやってられるかよーって思ってる?
[PR]
by torokumya | 2005-09-24 11:58

ドワビッシュブースト

リネージュ2をプレイしていらっしゃる皆様こんにちは

皆さん、御自分のキャラクターの移動速度が遅くてイライラなさることございますでしょ?

今は、ストライダーにお乗りになってドッスドッスと行かれる方々も増えて

足が遅くて~という悩みも少なくなったようですが・・・

私は、ストちゃんを持っていませんので自前のww2とリターンでがんばっていますが。

wwとリターンやリコがあるだけいいじゃないかっておっしゃるのは承知しております。

でもね、風の精霊の祝福を受けたエルフが移動に恵まれてても当然と思うんですよ。

それぞれの種族に特徴があって、好みで選べるのですからね。

それなのに・・・ドワーフさん達に速さで負けるって、どういうことっ?!

いえ、ドワーフさん全員が速いわけでは、ないようですよね。

で、すーさんに愚痴りながら質問したわけです。




すーさん曰く、「あードワビッシュブースト持ってる人がいるからね」

CBだかOBだかから遊んでいる人で、且つドワが1stキャラの人だけに与えられた特権スキルだそうです。

え~~~?!そんなのあるの~?ずるいや~

そう思いますよね?!思います!

「ドワーフはね、ベータの頃ステータスが低過ぎる設定だったから、修正が入ったんだよ」と
すーさんの説明です。

ベータの頃を知らない私は納得しましたですよ。





「ドワ爺さんはドワーブンローリングって言ってね、転がりながら移動するってすごいスキルもあるんだよ。画面では動きは実装されてないから、転がってるように見えないけどね」




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これには騙されませんでしたよ、いくらなんでも・・・

そして、『これは冗談』というまともそうに見える言い訳付きでドワビッシュブーストを

今日まで信じていた私に

d0047267_159483.jpg

    シェフィさんの日記からお借りしました
                         http://diary.shefy.kill.jp/    



ね、なるほどーって納得しつつ読み進んで・・・・・・!!!!




3秒くらい、理解不能に陥りましたですよ。






もうね、何と言うか・・・・・・楽しいクランですよ、掃除屋っ!キー    
[PR]
by torokumya | 2005-09-20 15:21

もぎゅもぎゅ(シェフィさん変化形)

同盟会議の後、PvPの練習が、あったのです。

私はポルコさんチームで、2チームを相手に戦うという方式でした。

とにかく勝てって、2チームを相手にしても勝てる方法を考えろっていう同盟主の指示です。

私がポルコさんチームに編成される理由は

1. 同盟内にヒーラーが極端に少ない。

2. その少ないヒーラーの中では、とりあえずレベルだけは高い。

3. エルダーなのでバフもあって、詠唱もそこそこ早い。

これだけの理由なわけです。

中の人がダメダメだから、同じレベルでヒーラーがいれば当然メンバーには選ばれないはず。

それがわかってるから、役立たずなこと繰り返してる自分にいい加減、腹が立っていました。

そして、第一試合

集中攻撃されて、開始10秒以内に死んでる私。

ムッカー!!!(あの時、私に向かってきた人達っ!おぼえとけ~ウハハハ)

怒りましたよ。もう、怒った。よーし、わかった。ちゃんと本気で考える。

今までだって、考えてなかったわけじゃないけど、

ヒーラーって立場を捨てきれてなかったのがいけないんだ。

というわけで、




なぜ、勝てなかったり、死んじゃったりするか反省

 *逃げたり、守ったりするから!

 *あとね、少しでもBuf後のMP回復しようとして、ぎりぎりまで座ってるから出遅れる。

もうね、逃げないよ。

ヒールばっかりしてるから、先にやられちゃうんだ。

同盟内なら、素性はばれてるから仕方ないけど、対外戦の時は、wizのふりしよっと。(二刀のwizなんていないと思うけどさ)

向かってくるやついたら、スリープだ。ルーツだ。アイスボルトだ。

アタッカーさんがボックスされてたら、まずスリープして、それから味方にヒール。

ヒールも、GHは使わない。

祝トグルでBHだ。

今頃になって、こんなことわかったのかって言わないっ!

わかってたよ?

ただ、

「どうせ私はへたくそで、へたれだし、ヒールできる状況を確保できればいいかな~」とか

「私は、弱いんだから皆で私を守ってよ、そうでなきゃヒールできないよ」とか

「所詮戦いはアタッカーさん主体のもので、自分なんかいないよりましって存在なんだ」とか





        甘えてたわけですよ。





永久に「対人なんて、いゃ~」とか言ってる自分と 

皆と戦いの汗とか傷を(ぉ、リアルっぽいw)

分け合うのとどっちが楽しいか自分で選べってことだ。

楽しみは自分で作るんだよね、人が与えてくれるんじゃない。



で、怒りまくって反省したあとは、一回も死ななくなった。(メンバー変更もあったけどね)

メンバーは死なせちゃったりもしたけど、チーム勝利はゲットできたから、結果良しとする。

犠牲になった方々、今後はもう少しずつ精進するから待っといてね。



PKに関しては他にも思うこと色々あるけど、

とりあえず戦争とかコロシアムに限定したPvPは、ちょっと考え方変ったですよ。

一年以上リネ2やってて、初めてPvPが楽しいって思えたひとときでした。
[PR]
by torokumya | 2005-09-19 13:42

気長に

夜10時に皆さんにおやすみなさいをして寝る習慣にしていたのですが

それだと、ちっとも遊べないんですよ。


昼間バイトが無い日は時間はあっても、皆さんいらっしゃらないし。

楽しいのは、やっぱりクラハンや同盟ハント、野良でも知ってる方々の時はいいですけど

まるっきり知らない人達の中にいるのは、とても気が張ります。


それで体に負担にならなくて、皆とも遊べるように生活リズムを変えてみよ~計画実行中

だったのに・・・

夏の疲れがそろそろ出てきたのでしょうか、うまく行きません。

それどころか、なんだか体調の雲行きが、おかしいではないですか。



コワゴワとソロソロと様子を見ながら、遊ぶ日々になりそうです。
[PR]
by torokumya | 2005-09-15 21:42

お酒

私は体質的にアルコールを受け付けません。

一口ぐらいで、あちこち痒くなったり、3口くらいで、呼吸が苦しくなったりしてしまいます。

酔って気持ち良くなったり楽しくなったりする人が羨ましいです。




でも、酔って人が変ってしまうということを、まだよく受け入れることができません。

普段、言えないことが言えるようになってしまったりとか・・・・


結果として、そうなるのは仕方ないっていうか、わかるっていうか

でも、それを目的として、(飲んで勢いをつける?) 

そういうのが、ズルい気がするんです。

飲まなきゃ何も言えないの? ってやつです。



いつもはがまんしてる不満とかが、お酒の席で爆発して喧嘩になったり

でも、『酒の上でのことだから』とかで、何もなかったことにしたり、

お互いに発散してスッキリしたり

酔って色々できる人達にしかわからないことあると思います。




でも、酔えない私には、何もなかったことにされたり、スッキリされたり、

「あの時は、酔ってたからカンベンね~」とか言われちゃったりするのが

がまんならないこともあるんです。



冗談じゃないわっ。私は、いつだって素で勝負なのにっ!

酔ってて覚えてないとかの言い逃れはないんだからね



って思ってますので、酔ってる人には、それなりの対応になります。

だってそれが、『お酒の場』のルールなんでしょ?

でも、そうすると酔ってる人は「酔ってると思ってるな~」とか言って怒るんですよね。



残された対抗手段は可愛いフリ(おばかさんとも言う)

これは、使いたくないんです。自分が汚れる感じがするので。



そういう場にいる機会は今のところあまりないけど、

大人になれば、もっと増えてくるのでしょうね。

上手に対処できて、私自身も嫌な思いしないで済むように修行しなくちゃ。




ただ、私のテンション=いつも酔ってるみたい ってどうなの?
[PR]
by torokumya | 2005-09-13 13:53

self-control

怒ったり、不満に思ったり、妬んだり、僻んだり

そんなことしないっ。

しないようにがんばる。




何がいけないのか、わからないけど人を不愉快にさせちゃうこともある。

言ってもらえたら、直せるのに。









塵になっても、灰になっても、私やあなたを形作っている物はこの星にずっと留まる。

どこにも行かない。

悲しくても辛くても大丈夫。

大丈夫なはず。







大丈夫と思う・・・








だいじょぶじゃないや
[PR]
by torokumya | 2005-09-11 02:15