人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットの世界だけどさ

たかがゲームなんですよ。

はまる時は、はまっても、やめる時はあっさりやめちゃったりできるでそ。

大事なのは中の人との関係と思うよ。



う~ん、会員制クラブのメンバーみたいな感じ。

それぞれの都合のいい時に集まって、おしゃべりしたり遊んだり。

廃な遊び方しようが中毒みたいになってようが構わないと思うよ。


たかがゲームなんだから。人それぞれでしょ。

ネットゲームやってると人に変なふうに思われるなんて思ってる人自身が

ネットゲームやってる人のこと変な人と思ってるのでしょ。

「いや、自分はそう思ってないけど世間じゃそれが常識じゃん」とか言う人っ

常識ってなにさっ。











あれ? 何、熱くなっちゃってるかなぁ・・・


嫌な人もいーっぱいいるけど、知り合えて良かった~って思える人がいればそれでOKね。



ネットの中だけだとしても礼儀とか誠意とかつくしたいです。

そういう考え方が気持ち悪いとかいう人は、どうぞそう思ってて。

ネットでの付き合いにしか過ぎないんだからって、いい加減なことする人は

頭の中にそういう考え方があるわけで、そんな考え方持ってる人は

外見もそれにふさわしいに違いないってこちらは思ってることにするからっ。

あ、これってPKとかのことじゃないよ。PKしてる人には、また別のゲーム感覚が

あると思うしね。

ゲームの楽しみ方の話じゃなくて、中の人との付き合い方のこと。

でも境界線の引き方は難しいかも。

リアル性別を偽ってたり(ネカマっていうんですね)とかは、誠実とは言えないのかなぁとかね。








私? 




信じない人に無理矢理、信じさせることできないけど・・・
by torokumya | 2005-07-09 20:58
<< ウィスタルさんのこと 嶺牙さんのこと >>